copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

なぜ続けているのか

 わからない。本当にわからない。試合に勝ちたいわけでもなく、段位をとりたいわけでもなく、更新を育成したいわけでもなく。本当に続けている理由がわからなくなった。
 単純に強くなりたい、ってのもシックリこない。「強くなってどうするの、実生活で役に立たないじゃん」ってのとはちょっと違う。培った身体技法は、実生活で幾らでも応用が利く。コミケとかコミケとかコミケとか。それに実生活で役立たない強さなんて、本当の強さじゃないと思う。
 体を動かすとストレス発散になる、のも違う。そりゃ、体を動かすと気持ちは良い。けれど、「自分がこうありたい」っていう動きと実際の動きが全然違っていて、そこにフラストレーションがたまることも間々ある。
 そもそも始めた目的であるところの、「痩せて自分を変えたい(=彼女作りたい)」ってのも達成できず。正確にいえば、痩せはしたものの彼女できねぇ、と。
 なんというか、もはや続けるモチベーションは見当たらず。かと言ってやめる気には毛頭ならず。練習するたびに「なんで空手続けてるのか」と悩んで悶々とする日々。