copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

才能、才能ならないこともない。

こんな人間に僕は人生のあらゆる時点で出会ったことが無かった。凄すぎる才能を秘めているが故に、彼女は少々自分の実力よりも過大に評価され、期待され、それによって自分自身「私なんにもしてないのに」と内省する場面もあった。 http://d.hatena.ne.jp/sh…

うちのタマ知りませんか? #17.5

今日は近所で夏祭りです。っていうか住まいの隣。いかにも盆踊りって感じのお囃子が聞こえてきます。ベランダに出てみると、人がぞろぞろ歩いている。向かっている先には、運動会で使うようなでっかいテントやら、屋台の明かりやら提灯やら。グランドは人で…

リハビリがてら

ようやく夏休みモードから戻りつつある。ので、久しぶりに更新。 復帰記念に何かネタを、といろいろ考えてみたけど見つからない。仕方がないから、動画でも紹介してお茶を濁す。 やっぱ、チャンベールは格好いいなと再確認する動画。そしてラストの局とのシ…

なぜ続けているのか

わからない。本当にわからない。試合に勝ちたいわけでもなく、段位をとりたいわけでもなく、更新を育成したいわけでもなく。本当に続けている理由がわからなくなった。 単純に強くなりたい、ってのもシックリこない。「強くなってどうするの、実生活で役に立…

有明で見た一幕(悪意はないけど、不快に思ったらごめんなさい)

コスプレ広場にて、可愛いメイドさんがプラカードを持っていた。何か文字が書いてあるので、読んでみたら涙目。いわく リア充 ⇒ 東京湾華火 お前ら ⇒ コミケなどと、脈略無く局所的なコミケトークを繰り広げてしまうあたり自分も相当深いなぁと自己分析をし…

ノスタルジーにすら浸れない。

振り返ってみれば、盛り沢山な一日でした。 7:00 起床&朝食(牛乳なしコーンフレークと、鰹節やらトロロ昆布やらをトッピングしまくって原形をとどめなくなったクラムチャウダー) 8:00 読書&壁パン(isbn:4101353611こんなもん読んだら殴りたくもなります…

伊豆に行ってきた

学生時代からお世話になってる、道場の合宿でした。門下生が指導者やってる高校の部活やら、地元の道場やら、老若男女とにかく色々な人が集まり、参加者は総勢70名ぐらい。特に子供や高校生は、普段あまり練習する機会が無いので、側にいるだけでリフレッシ…

キモい? しつこい? わかっちゃいるけどやめられない

映画『ヘルタースケルター』は一銭五厘の価値も無い正真正銘の生ゴミ屑です。 2012-08-03 - ゾンビ、カンフー、ロックンロール この映画は「りりこに共感できるか否か」で好き嫌いがはっきり分かれます。僕は不覚にもギュンギュン共感してしまったので、「こ…

当初は、花澤香菜の新作PVが自分の過去のトラウマをえぐっているという顛末を面白おかしく書こうと思っていました。ところが、現在進行形で絶賛トラウマ進行中の話? どうやっても面白くならない。断念です。ちなみに、女性恐怖症はfeminophobiaではなく、gy…

当初は、花澤香菜の新作PVが自分の過去のトラウマをえぐっているという顛末を面白おかしく書こうと思っていました。ところが、現在進行形で絶賛トラウマ進行中の話? どうやっても面白くならない。断念です。ちなみに、女性恐怖症はfeminophobiaではなく、gy…