copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中に引っ越す……だけど、荷物なんかまとめちゃいない……まさに……逆境っ!

なんというか、自分の自意識が強いと思う人は、「私の自意識は何で構成されているのか。それはいつから、どういうことがきっかけなのだろうか」という問い直しが必要かもしれんね。それで、その自意識への執着がペシミズムから成り立っているのなら、そこは…

僕がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!(自分を)

早稲女=ワセジョとは、早稲田大学に通う女子学生のこと。ネットで検索すると、その特徴は「男勝り」「女子らしさがない」「お洒落に無頓着」「自意識過剰」などと挙げられている。 http://ddnavi.com/news/76352/ 久しぶりに母校に顔をだし、たまたま寄った…

ジレンマ? ウルトラ怪獣です

幸いにも、いつも私を誘ってくれるありがたい友人がいるので、そういう人と誘い誘われるいい関係を目指そうと思いました。あと、ひとりでどこへでも遊びに行けるように努力をしています。最近、一人で映画を観に行くことに喜びを感じるようになりました。 ht…

久しぶりに更新しようと思ったけれど、ネタが無い。仕方がないからなんとなく思いついたことを書いてみた。

「哲学的リア充」なる言葉が頭から離れない 哲学的ゾンビが仮に存在するとして、それはどのように見えるだろうか?哲学的ゾンビとどれだけ長年付き添っても、普通の人間と区別することは誰にも出来ない。普通の人間と全く同じように、笑いもするし、怒りもす…