copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

[自分語り]「大学入って痩せた話」

 なんだか、ようやく書く気力が湧いてきた。とりあえず、自慢話にならない程度に。
 結論先に行っちゃうと、大学入って30㎏痩せました。高校時代にグラップラー刃牙読んで、コンプレックス感じたおかげで。自分を変えよう、変えて見せようと、必死こいて(結局のところ、本質的な部分は何も変わらなかったわけで)
 何をやったのか。ちょっとリスト作ってみました。
①食事制限
 ・スイーツ絶ち:毎日アイス食ってた ⇒ アイス絶ち。ドクペとコーラ大好き ⇒ ノンカロリーの飲み物だけ。
 ・炭水化物の量制限:毎食ごはんおかわり ⇒ おかわり禁止
 ・ゆっくり食べる:とにかくドカ食い ⇒ 口に物入れたら箸をおく & 100回かむ
 ・無理をしない:週一ぐらいで、スイーツを食べる
②運動
 ・空手:週2回
 ・プール:25mプールを100往復(5km)を週2回。
 ・通学は一つ遠くの駅から(通称「馬場歩き」)
③レコーディング
 ・こまめに体重を量って億
 この結果、2km/週のペースで体重減りました。入学当初は100kg超あったのが、半年後には70kg前半まで落ちていました。かと言って何かが変わったわけでもなく。その話はまた今度。

本日のレビュー「ピョートル大帝

大帝ピョートル (中公文庫BIBLIO)

大帝ピョートル (中公文庫BIBLIO)


 ロシアのちからってすげー、とぶったまげる一冊。