copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

ブログ書いててよかったこと

 ブログ書き始めるようになってから、飲み会でつぶれることがなくなりました。
 もともと、酒に弱いタチです。なのに酒は好きだから、飲み会やるとつぶれるまで飲む、ってのがデフォでした。そのせいで周りに迷惑をかけた、って経験は数多くあります。どんな経験かというと……思い出したくもないので割愛。
 ところが、「毎日ブログ更新するぞ」と決心してから、若干変わった。というのも、「かえってブログ更新できる程度には、意識をはっきりさせとかないと」と思うようになり、ある程度飲み方を抑えられるようになった。あまり飲みすぎちゃうと、帰ったとたんにバタンキューで、ブログを更新するどころじゃない。そりゃ素面の時より書けることないけど、とりあえず「毎日更新する」という誓いは守れるでしょうと。
 などと言いつつ、やっぱり飲みすぎちゃって更新できないことは有るわけで。難しいもんです。むふぅ。

本日のレビュー「Damons」

Damons 1 (少年チャンピオン・コミックス)

Damons 1 (少年チャンピオン・コミックス)


高校時代に、部室でたまたま「うだヒマ」を読んで以来、米原秀幸の大ファンです。中でも本作は、本当に大好きです。まず、1コマ1コマがカッコいい。ジェストがマシンガンぶっぱなしまくる見開きとか、読んでて身震いします。あぁぁぁ、VisionNoa買おうかどうしよう。