copyright gorioshi(仮

市井の荒波にもられるアラサーが、無駄に本心をさらけ出します

ブラッドベリ追悼

【6月7日 AFP】SF小説の古典「華氏451度(Fahrenheit 451)」などで知られる米SF作家レイ・ブラッドベリ(Ray Bradbury)氏が5日、米ロサンゼルス(Los Angeles)で死去した。91歳だった。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2882473/9070088

多少なりともSF好きだったら、衝撃を受けたかと思われます。かくいう僕も大好きな作家だし、色々と感じ入るところはあります。黙祷。

本日のレビュー「たんぽぽのお酒」

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)

たんぽぽのお酒 (ベスト版文学のおくりもの)


ブラッドベリでベストを挙げろと言われたら、これです。SFというよりか、ジュヴナイルですね。しかの、これでもかっていうぐらいアメリカ文学な。お酒にしろ娘にしろ、たんぽぽってつく話は好きです。今度伊丹十三を見よう。